2191空挺団トップページ

「2191空挺団」はDSP( Digital Signal Processor )で遊ぶサイトです。取り扱うのは16ビット固定小数点DSP、ADSP-2191です。

お知らせ:約二年にわたって活動してきました2191空挺団ですが、このたびADSP-2191に代わってBlackfinに活動を移すことにしました。つきましては、本日2004年2月4日を持って当2191空挺団は活動を停止します。長い間ありがとうございました。引き続き、Blackfin空挺団をよろしくお願いします。

コンテンツ

プログラム
プログラムを組んで信号処理で遊んだり、ADSP-2191をいじったりします。
EZ-KIT
ADSP-2191の評価キットであるEZ-KIT Liteのインストールと、さわりの部分の説明を行います。
こぼれ話
ちょっとしたノウハウやそれぞれのカテゴリに入らない余談などです。
アーキテクチャー
ADSP-2191のコア・アーキテクチャーを説明します。プログラミング・モデルの説明が主体です。
命令
命令セットの概要です。各命令ごとに説明していますので命令セット・リファレンス替わりにどうぞ。
レジスタ
ADSP-2191のレジスタです。
掲示板
信号処理の話題などをどうぞ。ADSP-2191に限らず他社のDSPなどの話題も歓迎です。
FAQ
簡単な用語集をかねています。

注意

このサイトの記述には誤りがあるかもしれません。どのような理由であれ、このサイトに記載されていることによって損害が生じても、管理人は責任をとりません。

リンクはこのページに張ることをお薦めします。それぞれのページへのリンクもOKですが、ファイル名を変えることがありますのでその点はご了承ください。リンクするにあたっての許可は不要です.

Valid CSS!

2191空挺団 | プログラム | EZ-KIT | こぼれ話 | アーキテクチャー | 命令 | レジスタ | DSP掲示板 | FAQ |