FSPR

FSPR( FLAG Source Polarity Register )はプログラマブル・フラグの入力論理を決めます。

レジスタの構造

このレジスタは16ビットのビットマップレジスタです。初期値は0x0000です。

各ビットはPF入力ピンに対応しています。FSPRレジスタにデータを書き込むと、1に対応するPF入力は負論理になります。0に対応するPF入力は正論理になります。

このレジスタの設定は割り込みにも影響します。

API

C/C++言語用に以下のインターフェースが用意されています。宣言はsysreg.hで行われています。FSPRにアクセスする前には必ずIOPGにGeneral_Purpose_IOを設定してください。

// #include <sysreg.h>
// #include <def2191.h>

sysreg_write(sysreg_IOPG, General_Purpose_IO)   // PFページに設定

io_space_write(FSPR, 値)         // FSPRに値を設定
変数 = io_space_read(FSPR)       // FSPRの値を取得

参照情報

項目 マニュアルのページ等
レジスタ構造 HR 14-44
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