FSBER

FSBER( FLAG Source Both Edge Register )はエッジセンス割り込みに指定したピンを両エッジ割り込みにします。

レジスタの構造

このレジスタは16ビットのビットマップレジスタです。初期値は0x0000です。

各ビットはPF入力ピンに対応しています。FSBERレジスタにデータを書き込むと、1に対応するPF入力は両エッジ割り込みになります。0に対応するPF入力はアクティブエッジ割り込みになります。エッジ割り込みに設定していないピンは影響を受けません。

API

C/C++言語用に以下のインターフェースが用意されています。宣言はsysreg.hで行われています。FSBERにアクセスする前には必ずIOPGにGeneral_Purpose_IOを設定してください。

// #include <sysreg.h>
// #include <def2191.h>

sysreg_write(sysreg_IOPG, General_Purpose_IO)   // PFページに設定

io_space_write(FSBER, 値)         // FSBERに値を設定
変数 = io_space_read(FSBER)       // FSBERの値を取得

参照情報

項目 マニュアルのページ等
レジスタ構造 HR 14-44
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